人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

大雪

昨日から降りつづく雪により、わくわく広場はすっかり雪で覆われました。

二日ほど前までは「やっと雪とけてきたねぇ」と話してたばかりでした。

この寒さと雪から足湯は残念ながら今日、明日とお休みが決定しています。
冬場はお湯の温度が下がってしまうので、残念ですが不定休となっています。
大変申し訳ありません。

今回の雪は奥能登で集中的に降ったようで、珠洲は50cm以上積
もりました。


わくわく広場から見た足湯の写真です。
大雪_a0169881_20394218.jpg

なんだか風情があって素敵だったので思わず撮っちゃいました。

少し前の写真ですが雪の中の春日神社です。
大雪_a0169881_20453196.jpg

雪は凄いですよね。
いつもと同じ風景を一瞬で幻想的に変えてしまうんですから。

雪はけがれを清めると言われています。その話を聞いて、

真っ白な雪は心が洗われる気がするので、納得だなぁと感じました。
by wakuwakuhiroba | 2010-02-04 20:50 | 日々のわくわく広場