人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

危険な生き物

危険な生き物_a0169881_11351556.jpg


熱心に聞き入って、質問なんかも飛び交ったりと・・・何といっても男の子は興味があるんですね!
実は、知り合いの女の子も誘ってみたのですが、講議内容の説明時点でNOの一言(笑)
ですよねぇ~、私だってそう云うに違いないと思う。

でも、近頃では(まぁ、昔もいた)であろう危険生物にも変化が見られ、環境の変化もてつだってか、興味ない
と、見過ごせない状況になってきているのも確かだそうで、「能登の里山里海の危険な生き物」と題して、正しい知識を学ぶ場が、わくわく広場で行われました。

講師は、赤石先生。
自然の豊富な能登を安心して満喫できる、大人も子供も新しい発見ができたお勉強会でした。
とかく夏休みって子供達って、忙しいんですねぇ~。って企画して下さった方の声がありましたが、私的には
また企画して頂きたいお勉強会でした!
by wakuwakuhiroba | 2013-08-08 15:08 | 日々のわくわく広場