人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

突然ですが・・・

梅雨はどこへいったんだろう?って考えてしまうくらいの青空と、暑さの珠洲市です
(^-^)

開館するやいなや知人が訪れ、人形の仕上がり具合で、話しが盛り上がり、またもや、来館者もいらして盛り上
がっていたわくわく広場です。そんなこんなで、12時となり、お決まりの、「お昼何食べる?」に話しがすすみ、何故?か、この暑さも後押し
してか?は全く関係なく、(ひろし)に行くことに024.gif (ひろし)とは、飲食店で、中華のお店なので
ありまして、外見はお店を知らせる看板も無く、中は、私が(ひろし)を初めて知った中学時代とほぼ、変化してない・・・・といっても決っしてオーバーではない・・・のお店です。

カウンター5席、テーブル2席と座敷2つ。今日は、運良く座ることが出来とてもラッキーでした。
そう。いつも満席なんですよ!金沢から仕事で珠洲によく来る人も、(ひろし)に行くのを楽しみにしている人も多いです。営業時間もチョー短いし、愛想も特にない、知ってる人しか知らない。まるでお店にみえない。そんな

(ひろし)004.gif ただ一つの武器は、また食べたくなるです。写真のひとつもブログにあげられないほどの速さで完食してしまいました。
そんなお店は、珠洲市正院町にあります。
正院町で、(ひろし)って何処にありますか?で、みんな、ああぁ~あのねぇ・・って教えてくれますよ。
by wakuwakuhiroba | 2012-06-29 14:33 | 奥能登のおいしいご飯