飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

圧巻

a0169881_1624328.jpg

a0169881_16243167.jpg


見て下さい005.gif
燈籠山人形制作も、おおずめとなってきました。
「宇出津の祭りやと!」と、云うとる間に飯田の祭りがやってきます。

今年の題材は、皆さんご存知、毘沙門天
2つの顔が完成006.gif

さあ~次なる顔は、どんな化粧をするのか!
連日遅くまで作業している皆さん、祭りに向けて今日も頑張ってくださいね!
[PR]
# by wakuwakuhiroba | 2014-07-03 16:45 | 日々のわくわく広場

先っちょだって(^O^)/

今日は、珠洲の自然の中でお仕事されている方をご紹介します。

珠洲市三崎町寺家。
能登半島の先っちょで農園をされている宮崎さんと、初めてお会いしたのは奥能登B級グルメ選手権の
参戦者として手を挙げて下さった時でした。

お会いして驚いたのは、なんとも可愛らしいご夫妻005.gif
こんなか弱そうな人が、農園で働いているなんて・・・・?素直なおもいでしたね。

現在、指揮をとっていらっしゃるのは、おじ様ですが、これから二人がその役目もこなしていくというわけです。
若い人には、いろんな発想と力があります066.gifとっても楽しみな宮崎農園さんです。

主な栽培作物は、とうもろこし!因みに私の大好物012.gif
しかも生食OKで、あ~んまいんです。
一度食べた人達のクチコミで注文殺到。完売してしまうほどの人気なんですよ
恐るべきクチコミ。
味が良ければ半島の先っちょだって関係ありませんね!もちろん人柄も最高です。
そんな生産者の顔が見える農園を目指して、日々努力されています。
写真は、今が旬のヤングコーンです。
さや付きは、はじめて目にしましたが、大事に大事に包まれた中で収穫されるのをを待っていたようでした。
a0169881_10234048.jpg

さあ、これから夏本番058.gif鮮度が命!
心待ちにしているお客様にお届けするためにも
宮崎農園さん頑張ってください。
[PR]
# by wakuwakuhiroba | 2014-06-20 10:47

夏の海 ♪ 満喫♪

a0169881_13343997.jpg


さあー!

毎回大好評のセーリング体験!夏の海を満喫しようバージョンで夏休みでの体験です。

体験期間も、うんとこロングで沢山の方々に楽しんで頂けるようにしました。

まずは、ご予約ください。

飯田わくわく広場0768-82-7890まで。

(留守電の場合は、ご連絡番号をお伝え頂ければこちらから、ご連絡いたします)
[PR]
# by wakuwakuhiroba | 2014-06-18 17:59 | 祭り・イベント情報

海保さんと(^-^)

連休後半のきょうは4日ですが皆さん楽しく過ごしていらっしゃいますか?
さあ006.gif本日のセーリング体験の様子を御覧ください040.gif
今日は昨日と変わって穏やかなお天気となり、日焼け止めをたっぷり塗り込んで
a0169881_1159492.jpg


予定通り飯田港を出港していきました。
a0169881_1159572.jpg


そしてまた今日は、海の安全と私達の安全を守ってくれる、海上保安庁の方が
a0169881_1421922.jpg

安全航行で楽しめるようにと、パンフ持参で見にきてくれました!

そこで
a0169881_148348.jpg

記念の一枚
a0169881_1410056.jpg

[PR]
# by wakuwakuhiroba | 2014-05-04 15:15 | 祭り・イベント情報

まだ空きあります(^O^)/

a0169881_13352398.jpg

a0169881_1515596.jpg

a0169881_13364029.jpg

最高のお天気に恵まれ30フィートクルーザーヨット30「スカンピ」が出港しました058.gif
連休前半組はラッキーでしたね!

今日はあいにくの雨模様ですが、連休後半はお天気回復の予報が出てるので心配なし049.gif
体験しませんか?
キラキラと輝く波のじゅうたんの上を、風を受けながら走行するのをイメージしてください039.gif
たまらない感覚!
体験した人しかあじわえない爽快さです。
5/4日の予約は完了しましたが、別日の予約にまだ空きがありますので、わくわく広場までご連絡ください。
[PR]
# by wakuwakuhiroba | 2014-04-30 14:48 | 祭り・イベント情報