飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

珠洲の一箱古本市

「チラシ持ってきた!」と、なほちゃんがわくわくにやってきました。

「第11回珠洲の一箱古本市」 早っ。

ええっ、もうそんなになるんだぁ~・・・。お寺、神社、青空の下、などなど・・・いろんな場所で開催して

来場客を楽しませてくれた、なほちゃん! 今回は!!

温ったかcafeの中での開催です012.gif        
a0169881_159366.jpg


 
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2014-01-28 15:11 | 祭り・イベント情報

初参戦(^o^)/

能登の冬の食のイベントが、例年にないお天気のなか一つずつ終わり沢山のお客様に来て頂いた
記事を目にします。

こうなってくると、これまた2月の雪が心配になりますが008.gif
天候は心配しても解決策は見つからないと、云う事で
ポジティブにいこうと思います001.gif
a0169881_13272036.jpg

さぁ~!
今日の「♪いつも、おそばに北國新聞♪」ご覧になりましたか!
宮崎農園さん、「チームとのきび」で初参戦でぇ~す。
実は、この取材に私も同行して一足早く、お味見をしてまいりました049.gif

糖度18~20度のあま~ぃとうもろこしで生食できる、その名も「おおもの」。をコーンポタージュに・・・・
濃厚な甘さでほっこりとした美味しさでした。またこれを作ってくれたのが写真の
志今(しいま)さん24歳
可愛い奥さまです016.gif
だんな様と宮崎農園で働いてます。
珠洲産の「おおもの」を引っ提げての試み012.gif
2月23日奥能登B級グルメ選手権でお披露目です。

[PR]
by wakuwakuhiroba | 2014-01-27 13:30 | 祭り・イベント情報

結婚式

今日は、青空の覗くいいお天気でした。

こんな日は、ホットするお話のお裾わけなんかいかがかと!!

実は昨年末、わくわく広場で結婚式が行われたんです016.gif
事情があって、結婚式目前で式場をキャンセル・・・100%に近いキャンセル料を泣く泣く払ったそうです。
そんな二人の友人が、みんなで結婚式を上げようじゃないか006.gifって・・・
わくわく広場を選んでくださったんです。
a0169881_1649733.jpg

a0169881_16505232.jpg

a0169881_16514071.jpg

幸せそうなお二人です。
不慮の事故で怪我したお兄さんも、今では仕事復帰されてるそうで・・・。

わくわく広場も、お役に立て幸せのお裾わけいただきました。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2014-01-23 17:02 | 日々のわくわく広場

熱き若者

おかげさまで、ボランティア募集の効果ありで、学生さん数名が名乗りを上げてくれました040.gif

塩焼そばチームの方と学生さんのコラボが、今から楽しみです!

そしてまた昨日、蛸島青年団が[鱈のつみれ汁]でエントリーです001.gif

今、地元の若者が熱いですね047.gif

ありがたいです。

明日は、初出店される方の所にお邪魔して来る予定です。

志向錯誤されている作品を見てきます。

回を重ねるごとに、作品に対する想い入れが伝わり、イベントの層のあつさを感じます

参戦の〆切は今月の31日までとなっています!

迷ってる方も、まず実行に移してみて下さい、案ずるより・・・・生むが・・といいます039.gif
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2014-01-21 14:18 | 祭り・イベント情報

学生ボランティア募集

a0169881_10125541.jpg


今日は、奥能登B級グルメ選手権に参戦して頂きます出店者さまからのご案内です003.gif
こちらは金沢から、能登が大すき016.gifとのことで、前回も参加頂いたチームです。
食べられた方もいらっしゃるのではないですか?
珠洲塩焼そばチーム
焼きそば!! ねぇ、思い出したでしょ!

その珠洲塩焼そばチームが地元の学生さんの、ボランティアを募集しています040.gif

一緒に物づくりや販売の流れなど、楽しみながら参加してみませんか?
お友達との思い出づくりと、貴重な体験!同時に体験できるチャンスです。
希望される方は、(株)ヨシタデザインプランニング076-232-5442または
飯田わくわく広場0768-82-7890までご連絡ください。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2014-01-17 11:13 | 祭り・イベント情報

チャレンジ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。(ここらは、普通)・・・・
・・・・・・・!
これでよし! のはずが・・・

今年も、やっつちゃいました007.gif

なぜか?この文面をHPに載せちゃったらしく、A子先生に聞かないと編集できないので

明日までいまいち、はぁ?てきなHPでお許しください040.gif

てな、感じで今年第一っ発目が始まりました。

こんな担当者ですが、少しずつ前に進めるよう頑張りますので宜しくおねがいします。

今日は出初式で市役所前は関係者でいっぱいでした。

この後のホウ水は寒さとの戦いですが、消防団のみなさん頑張ってくださいね!
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2014-01-05 10:32 | 日々のわくわく広場