飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

セーリング体験会スタート

a0169881_11435136.jpg

セーリング体験会最初の、ご家族です001.gif
a0169881_1339781.jpg

ライフジャケットを着用して
a0169881_13393721.jpg

さすが船長005.gif
お客様の船酔いを確認して、酔い止めのお薬を差し出しています。気がききます。
a0169881_14154265.jpg

a0169881_1416434.jpg

さあ、ヨットに乗り込みます。
ヨットの中です
a0169881_14234613.jpg

キッチンもあれば、ソファーもありので、なかなかシャレています。もちろんトイレもありです。
a0169881_14292410.jpg

さあ出港058.gifみんな笑顔で、何を話しながらいくのでしょうか?
親子で体験して、ふれあう時間を共有していただきました。
珠洲の海は、どうでしたか?
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2013-04-30 14:40 | 祭り・イベント情報

海から珠洲を見てみよう!

ゴールデンウィークのご予定はきまりましたか?

今年の春は遅くなんとなく寒さがのこり、今日も雨といったパットしないお天気ですね!

まあ、自然には逆らえないので雨も必要!と、とらえることにして・・・本台に入ります。

のと里山海道を走って、珠洲まで来ませんか?

海から珠洲の景色を眺めながら自然を体で感じる、ヨットでセーリング体験会を開催しています。

飯田港より見附島→定置網を周遊するコースとなっております。

4/28・29は埋まりましたが、5/5日までの若干の空きがありますのでお早目にご連絡下さい。

しかも、この体験会の費用は、地域応援募金として設置の募金箱に入れてもらうといった、お客様の

お気持となっています。是非、この機会に体験なさってはいかがですか!
a0169881_11451137.jpg


お電話お待ちしています。
スタッフが外出している場合もあり、留守番電話での対応になる場合もありますが、ご連絡先
を伝えていただけましたら、こちらより、ご連絡いたします。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2013-04-26 11:51 | 祭り・イベント情報

ノルディックウォーキング

a0169881_9513122.jpg

さあ、昨日の続きです。

こんな感じで、山林を大きく手を振り、胸を広げ、たくさんの酸素をおなかいっぱい胸いっぱいに吸いながら歩きます。こんな可愛い春欄にも出合います。
a0169881_9583757.jpg

この春欄が、のちに食すとは、この時点では思ってもいませんでしたが、そこは女性軍、天ぷら?だ、酢みそだ!
と、摘みはじめる事に・・・・・。なんとこの時点で、つくしも摘んでいたそう・・・・ 
a0169881_1052864.jpg

すみれの花にも出合いました。
その頃には、初対面の人達とも自然と話したりと、楽しい時間が過ぎていきました。

そして気になる春欄は、狼煙館にて酢みそで頂き、つくしも・・・。
人生初の春欄、つくしを食しました!

春になり、心うきうきしても、何となく外歩きはおっくうだと思っていましたが、ノルディックを通じて春を、体で感じる事ができとても素敵な時間を過ごしました。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2013-04-03 10:32 | わたくしごと

歩きました(^o^)/

a0169881_142798.jpg

4月になり、何となく心も弾んできそうな景色になってきましたね!

どちらかと云えば、外で何かをする方ではない私ですが、3月末にノルディックウオーキングで

里山里海自然学校出発→三枚田ビオトープ→小泊ビオトープ→整備林巡りをするといったタイトルどうりの

SUZU歩きに参加してきました。

初めての散策道を歩くシンプルなメニューの中には、なんか懐かしく子供の頃にかえしてもらえたような、不思議

な感じさえありました。

生活スタイルの変化も、山林や田んぼの変化となり、だんだんと自然が失われつつある現実を、目で見て、更に

赤石先生の話しを聞きながらの5キロは、あっという間でした。

a0169881_17245778.jpg


その後、お待ちかねのランチはこちら!狼煙館にて、海の幸を思う存分頂きました。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2013-04-02 17:28 | わたくしごと