飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小さなお客様

a0169881_11103180.jpg


a0169881_11121020.jpg


昨日、飯田小学校3年の生徒さんが[総合的な学習の時間」で、学年ごとのテーマに基づきいろんな分野に
ついて、地域に出かけてインタビューをしたり、調査した事の学習発表会で、わくわく広場を取り上げてくれた
らしく、施設の目的や、ネーミング決定の流れ、現在の使用状況などを聞きに来られました。

ちょうど、本館で飯田保育所の曳山の人形制作や、ハンドメイドショップなどで使用されていたので、子供達
にも見学してもらいました。
a0169881_1441677.jpg


12月5日(水)14:00~学習発表会です。都合がつかれる方はぜひとも見てあげて下さいね。
私も、是非見に行くつもりです。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-11-30 15:02 | 日々のわくわく広場

-はじまってまぁ~す。

a0169881_14534444.jpg


布貼りがはじまりました。

夜の作業に来られない方は、日中の空き時間や、都合のつく時間帯でも構いません

22・23・24日のいずれかにいらしてください040.gifわくわく広場を一旦、空け渡さなければ

なりません。

ご協力ください040.gif
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-11-22 14:53 | 日々のわくわく広場

あれから

今日は、風は強いものの、ときおり日差しも出たりなんかするお天気です。
a0169881_11391385.jpg

新聞記事に載ってから今日で4日目、作業開始から、はや一週間がたち、仕事を終えてから
関係者の皆さんは、もくもくと作業なさっています。
今日は日曜日とあって、さすがに皆さんお休みですが、気になるOBの方々が経過を見に来られ
ています。
わくわく本館の使用期限に加え、他の利用者の使用に、一旦開場をひき渡す日が一日あり、と
大がかりな作業は、大変ですね。
また、月曜日から作業開始です!
気になるOBの方や現役の保護者の方々は是非とも、お手伝いに参加してあげてください。

わくわく広場からのお願いです<(_ _)>
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-11-18 12:02 | 日々のわくわく広場

献血に行ってみては!

献血の案内が届いていたので、今日は、早めに行ってこようと、市役所へ。

まずは適応検査066.gif

看護師から、今日はヘモグロビン濃度が低いので献血できない005.gifといわれ(なんでぇ~??)

お医者さまから鉄分の多い食品の説明を受け帰ってきました015.gif

血圧も正常、特に変わった事も感じてはいないのに体の中は違っていたようです。

献血は自分の健康状態もチェックできるんですね!

今回は、献血できなかったけど「献血の基準」からたまたま外れてしまったわけで、必ずしも

病気というわけでもないと云われたけれど、人にあげられる健康な体をつくらなければと、

感じました。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-11-08 11:32 | わたくしごと

カンタ!ティモール

よく、わたしたち田舎に住む者達(もちろん、S子もれっきとした元島娘)自分も含め

「土地貧乏やしねぇ~・・・」とか云う事で、なんらかの逃げ道をつくってしまう事ってないですか?

私はありますねぇ~。でも、この人達をみると、そんなの云う気がなくなるから不思議です。

なほちゃん。

人がいなくても、どんな場所でも、自分のやりたい事はやる066.gif結果なんて

次に繋がれば・・・この精神は、私も若ければあったでしょうか?

やっぱ、なほちゃんだからでしょうね!

まねはできないけれど、やってみようかなぁ~的!に刺激になります。

そんな、なほちゃんがまたもやります!映画の上映です。
a0169881_11284837.jpg

[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-11-02 11:30 | 日々のわくわく広場

第42回珠洲市文化祭

おはようございます<(_ _)>

先程、あられが降り、納得の寒さだなぁ~と実感している珠洲市の冬到来のお知らせです。

そんな、初あられのお目見えの日に、文化祭が開催されます。

芸術展は、11月2日と3日ラポルトすず開場と飯田わくわく広場で、芸能まつりは3日のみ

ラポルトすず大ホールでの開催となります。a0169881_9281631.jpg
右は、お迎え石です。
わくわく広場では、愛石会愛石展と
a0169881_9491481.jpg菊花展、3日のみの石州流のお茶席開場となっております。
どうぞご来場、ご鑑賞ください。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-11-02 09:49 | 日々のわくわく広場