飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

物探し♪

昨日の古本市は、出店者さんがそれなりの納得いく企画になったとかで、わくわく広場本館では、本を前に

いろんな会話が飛び交い、たのしい時間が流れていました。

なほちゃん大満足016.gifってのはこちらの勝手かしら??

私も、すてきな本に出会いました010.gif

そして、なほちゃんも初めて出会う人が多かったって言ってました。

そしてなにより、耳よりな情報も、ゲットしましたよ!

古本屋がOPEN!
a0169881_16243915.jpg


古本LOGOS

ちょっと覗いてみてはいかがですか!
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-10-29 16:29 | 日々のわくわく広場

7回目

もう7回になります。

私が初めてなほちゃんに会った時、なんか変わった空気を感じたのを覚えています。

まあ、空気ってか、私の周りには、漂っていない不思議な女の子でしたね!

決して、ジェネレイションギャップだけではない、何かがありました。

そんな、都会育ちののとガール、なほちゃんが企画する、一箱古本市が明日開催です。

それが、もう7回目を迎えました。

すごいです!

毎回来場者数を増やし続け、マンネリ化させない内容に取り組む、なほちゃん(^o^)/

明日も、がんばります。さあ、日時をおしらせします。

        日時:10月28日 10時~15時
        場所:飯田わくわく広場



懐かしい本や、出会った事のない本を探しに来てください。

「小さなお家」のおやつもあるかなぁ??まぁ、きてみてね!
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-10-27 11:04 | 日々のわくわく広場

ロータリーファミリーコンサート(^^♪

知ってましたか?

なぁんと、入場無料なんですよ(^^♪♪♪

コロラドスプリングサミットアンサンブルの澄みきった歌声がなまも生、すごい至近距離で聴ける♪

そして、友情出演は、輪島和太鼓 虎之助が華を添えるんです(^o^)/最高♪

10月29日(月曜日)開演:18:30~(開場:18:00)となっております。

是非、いらして下さい<(_ _)>
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-10-26 11:06 | 日々のわくわく広場

わくら

先日、お誘いを受け、行きたいけどぉ・・・と迷っていたけど、貴重な体験や、お話が聞けるチャンス!と
判断し、加賀屋さんまで御一緒させていただきました。

やっぱり行って良かった。 支配人、誘ってくれてありがとうございました<(_ _)>
お忙しい中、貴重なお時間をさいて下さいました加賀屋さまには、心より感謝いたします。

自分の出来ることから、頂いたお話に近づけるように努力したいと思います。

9時に珠洲を出て、数か所、おのおののパンフレットを配布しながらの和倉までの道のりです。
ランチは決めていました。我が珠洲が誇る珪藻土のピザ窯(鍵主工業製造)なにせ、
それでピザを焼いてくれるお店エピスに!そこで焼きあげたピザは最高010.gif生地がたまりません。
いつものごとく、映像は御座いません。
美味しかったの一言です。
月曜日はサービスデイだとか!おすすめです。
午後からの、おやつタイムは、やはり日本を代表するパティシエ辻口さまのお店へ。
a0169881_13272096.jpg

ゆったりとした時間を過ごし、明日への話に想いしました。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-10-22 13:32 | 日々のわくわく広場

行ってきました

珠洲焼まつりと農林漁業まつりが土日に蛸島で行われていたため、昨日ちょっと行ってきました。
お伴してくれたのは孫一人。
あいにくの雨にみまわれ、珠洲焼まつり会場は横目で通過。
向かうは漁港。建物の中なのと、山海の幸を求めての人の数は多くにぎわって、販売する人たちは
さまざまに声を掛けあい、お客さんを呼びこんでいました。

目的不明でいったけれど、この時期の王様の顔でも見れないものか?と会場を回ったものの、らしきものは
見れず、ご飯に入り込み形を変えたものを購入049.gifそして、クレープ購入?
彼女には海、山の幸なんて全く関係ない御様子でした。

家に着いた頃には雨も上がり、珠洲焼会場の横目通過は悔やまれるが、まあいいっか!にしても、珠洲焼
の会場、第1回目は、わくわく広場だったんだよ!
私は、好きだったけどなぁ~。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-10-22 11:17 | 日々のわくわく広場

お疲れ様でした<(_ _)>

久々の更新です<(_ _)>
10月も半分過ぎて、もう17日。
10月は私的な事で、いろんな事がおおかった月でもありました。(そんな色んな出来事をブログに載せるんじゃないの?)って云われれば、ごもっともなのですが、何せ不器用なもので、いっぱいいっぱいでした<(_ _)>
そんな折、とても残念なお知らせを伝えに来館されたのは、私の高校の先生でもあり、実家と同町に住み、現在は、家業である食堂をされている久保先生。

しばらく、奥さまの健康上の都合で休業されていて、てっきり再開の案内に来られたと思いきや、まさかの005.gif005.gif廃業の知らせ・・・・・。
もう、あの味は食べれないなんて・・・。
幼い頃から、現在に至るまで、変わらぬ味でいてくれ、特にカレーうどんは家族みんな大好きでした。
先生と、いろんな思い出話しながら廃業に至る説明を受け、惜しまれながら店を閉める寂しさを感じました。
聞けば、奥さまは、病気らしい病気もせずにいらした方だとかで、ここらで、ゆっくり休養しなさい!と、とらえ
て、やめることにしたと挨拶され帰っていかれました。
そして今日は、奥さまが来られ、また思い出話に花が咲き、聞けば奥さまは75歳になられたとのこと。
これからは、ゆっくり、のんびり、過ごしてください。
あの味が食べれないのは、淋しいけれど・・・先生、奥さま、お疲れさまでした<(_ _)>
ありがとうございました。
a0169881_1537044.jpg

[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-10-17 15:39 | 日々のわくわく広場

川越まつり会館にて

はや5日。このぶんだと今年の終わりも早いかも・・・・。

各地区のお祭りも残すこと、あとわずかなのですが、祭りを求めて遠方からの問い合わせなんかも

結構あるんですよ!今年ちょっと驚いたのが、上黒丸や岡田のお祭り。

キリコが何基でるのか、もしや出ないのかの把握が全くできていないため、説明・・・しどろもどろで

勉強不足実感でしたm(__)m。

でも、そんな説明のなかでも、ちゃんと珠洲に来ていただき野々江のお祭りも見られたそうで(^o^)/

ありがとうございました。

そして昨日、東京でこよなく祭りを愛してやまない方から、燈籠山まつりのポスターを送ってほしい

との連絡!

川越まつり会館でおこなわれるポスター展に貼ってもらえるとの事でした。

今から送りま~す。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-10-05 12:15 | 祭り・イベント情報