飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

飯田風の盆

朝夕めっきり涼しくなり、もうチョット涼しくなったら、あれもやろう(^o^)/これもやろう(^o^)/

って思っていたはずなのにm(__)m・・・・食べると眠い007.gif

「馬肥ゆる・・・・・」 私も肥える・・・・で、涼しくなったらやろう宣言はあっさりと消滅している状態です。

食欲の秋は人を(ってか私を)甘やかしてしまいがち、かと言って芸術の秋は自分とは無縁007.gif

もし、私と同じ思いの方がいらしたら10月6日(土曜日)飯田風の盆にいらっしゃいませんか!

今年で18回を迎えたそうです。

飯田おわら会の皆さんの、継続は力なり066.gifの踊りが、潜在している自分の不思議な

力の刺激になるかもしれませんよ!

プログラムはこちら
a0169881_1051565.jpg

[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-09-26 10:54 | 日々のわくわく広場

蛸島の秋祭り

a0169881_15294560.jpg


あやしかったお天気の方も現在心配ないようですね。晴れております058.gif

今日は蛸島の秋祭り。

蛸島の皆さん、白塗りされましたか? 何の事?と疑問の方は蛸島まで行ってみてください。

総漆塗りで豪華な彫物が施された、とびっきりのキリコをご堪能下さい。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-09-10 15:40 | 祭り・イベント情報

踊りのパワー

a0169881_13553778.jpg


土曜日のわくわく広場前は、YOSAKOI一色でしたよ!

映像は、参加チーム全員がひとつとなって踊っているところです。

我が珠洲市からは、2チームが参加。

個人的に感動したのは、けして、若いとは言えない方々の踊りっぷりです!あの激しい踊り。

若い人は踊れて当たり前。でも、自分より10歳以上の方の、あの軽やかな動きには、感心させられました。

思わず聞いちゃいました。「何でそんなに動けるの?」って・・・

朝5時から県民体育館のグラウンドでランニング、自転車など・・・なんでも、一日にしてならず。なんですね。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-09-10 15:10 | 日々のわくわく広場

明日開演

a0169881_1081282.jpg
チケットの購入されましたか?

あッ!明日だったんだ。 なんて気づいた方!

まだ間にあいます。

わくわく広場に、若干のチケットがご用意できます016.gif

明日にならなきゃ予定が何とも???の方には、当日券もご用意できますので、いらして下さいね。

伸びやかな歌声と楽器が奏でる癒しの時間を、ぜひ満喫されてはいかがでしょうか040.gif
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-09-01 10:11 | 日々のわくわく広場