飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヘルスボランティア

いや~ぁあ、言いたくないけど、暑いですよね<(`^´)>

今朝のニュースじゃまだまだ続き、9月も暑いとか、9月情報まで入ってくると更に残念<(_ _)>

なのに、私。

ヘルスボランティア養成講座なるものを受講してまいりました。a0169881_1141524.jpg

ボランティア活動に必要な知識と技術を習得するという目的なのです。

忙しい毎日を送っているはずなのに、何でボランティア?って自分でも思うのに、とにかく申し込んじゃったんです

何はともあれ昨日が初日。

介護、認知症、、そう遠くない自分にもやってくる言葉の重みを感じながらの受講は不思議と頭に入ってきます

珠洲市の保健事情を見ても、出生数に対し死亡数の多さに改めて驚かされます。

確実に老いは訪れ、老いた人が老いたもの同志でささえあわなければならない現実は珠洲市に限ったもので

はないけれど、人口減少の加速はかなりのスピードで押し寄せています。

人ごとは、すぐ身近に起きるものですね。

何かの意味があって受講しようと思ったんだから、最後までしっかり勉強したいものです!
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-08-24 17:00 | わたくしごと

飯田町盆踊り開催(^O^)/

a0169881_14553159.jpg
週末にかけて、ちょっと天気は下り坂と天気予報が伝えるだけあって、お昼から曇ってきました。

調子のいいもので、ここらでひと雨ふらないものかと考えています。

まあ、わくわくの行事に関してのみの、個人的なものなのであしからず<(_ _)>

なんといっても、8/15(水曜日)には晴天を希望したいのです(*^^)v

今年もやります!飯田町盆踊り町民総出で盛り上げようじゃ

ありませんか!

帰省した方の為にも思い出づくりしてあげましょうよ!

また、帰省される方も故郷でいっしょに踊りましょう。

毎年恒例、わくわく浴衣抽選会では、浴衣で来てくれた方限定の抽選会が人気です。

もちろん、ちびっこ花火プレゼント券も配布され、出店や夜店など、みぃ~んなが参加して楽しめること

まちがいなしの企画となっています。

PM7:00 飯田わくわく広場へ集合049.gif049.gif
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-08-11 14:56 | 祭り・イベント情報

民事無料法律相談所

a0169881_13595811.jpg


誰に相談しょうかしら?こんなこと知人にも言えない007.gifなど、人それぞれに、いろんな悩

みが

ありますよね。

そんなお悩みをかかえていらっしゃる方に朗報です003.gif

なんと、無料で相談できるそうです。

一人で悩んでないで御相談ください。

金沢大学の学生さんが相談をお受けします。

秘密は厳守されます。お気軽にお越しください。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-08-09 17:11 | 日々のわくわく広場

お手伝い

もう8月かぁ~。なんていってたら、昨日なんて宝立七夕キリコまつりもおわっちゃいましたね。

昨夜の風も、ここちよく、あっという間にお盆到来ってかんじでしょうかねぇ~。

さて。

わたくし、興味から、ある資格を取りまして、ある場所でお手伝いをさせて頂いています。

何と、その場所に前田慶次郎様と算盤侍の猪山様、見習い侍の須田様がいらっしゃいました。

もうお気づきですか?

百万石武将隊の皆様です(^-^) MRO北陸放送「サムライ×3」の撮影です(^O^)/

毎週土曜日 PM5:00~放送(^-^)v 是非ご覧下さい。

この日収録の放送日は、まだ未定の為、後日お知らせしまぁ~す。

ある場所も、判明いたします<(_ _)> a0169881_116767.jpg
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-08-08 16:38 | わたくしごと