飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

骨組み

本日の珠洲も日差しが眩しい休日となりました058.gif
わくわく広場内の風景を御覧下さい。
a0169881_1564670.jpg


燈籠山人形教室は、いよいよ骨組み作成開始です。
手際良く作業が進められていきました066.gif 若い衆の意気込みを、強く感じます012.gif
a0169881_15153824.jpg


今年は、弁財天様、女性のしなやかで、柔らかな曲線美を、どこまで極めることができるかが楽しみですね!
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-04-29 15:23 | 日々のわくわく広場

「SUZU2」お立ち寄り

気持ちいいお天気となりました(^^♪

田んぼの、ど真ん中の住居は、目ざまし不要! でも、こちらの要望どうりでないのが、チヨィ悲しい所では
ありますがね^_^ 。 田植えのはじまりです。家の周りに、一気に人が増え始め、機械音が響き渡り、おちおち寝てなんて居られません012.gifでも、この音や人の流れでようやく春の訪れを感じます。

やっぱり、この時期はじっとなんかしてられないんですよね!

今日の足湯のお客様は、
a0169881_1337119.jpg

こんなステキな自転車でサイクリングなさっている方々でした。

この後のスケジュールは、のんちで、つまみ食い、すずなりで、おみやげタイム、その後、蛸島駅でお花見ランチ
068.gif楽しそうですね060.gif060.gif

気をつけて(^.^)/~~~
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-04-28 13:51 | 日々のわくわく広場

色塗り開始(^-^)

a0169881_13121880.jpg


集まってくれました(*^_^*).....しかも\(^o^)/こんなに大勢の子ども達!

一人ひとりに、塗料と筆が手渡され、一斉に開始です。  もちろん私も手伝いましたよ!

「緊張する~ぅ(-_-;)」や「手ぇ震えるぅ~ぅ」 「はみだしたぁ~」など、さまざまな声が飛び交う中、作業が進められ
大台の4面枠の色塗りが完成しました。  腰と膝が痛かったのは、私だけ??

a0169881_13122143.jpg

a0169881_13121926.jpg


なかなかの筆さばきです。
お疲れさまでした。 15日、日曜日のわくわく広場は、まさにその名に相応しい教室となりました。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-04-18 13:41 | 日々のわくわく広場

バスツアー(^◇^)

楽しい企画が届きました049.gif

珠洲市在住の5年生から一般(大人)の方が対象で、私達の住む故郷を再発見して頂くバスツアーです001.gif

すずの里山・里海の自然と、昨年認定を受けた世界農業遺産を巡りに出かけませんか!

申込方法は、このチラシの裏面の応募用紙にご記入して(社)珠洲青年会議所
 FAX :0768(82)0651

に送信して下さい。
a0169881_1403569.jpg


このチラシは、わくわく広場にも置いてありまぁ~す。
〆切は5月7日(月)までです。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-04-13 14:59 | 日々のわくわく広場

4月です(*^^)v

例年より寒い4月だけど、もう4月なんですね!
週末に、わくわく広場本館内に釣り上げられていた大台が、お色直しの準備の為に下ろされました。
今年は2年に1度の、人形制作の年となり、また飯田町が一丸となって飯田燈籠山祭りを盛り上げるスタートをきり、作業をする若い衆で賑やかでした。

a0169881_13464127.jpg

a0169881_13463949.jpg


15日には、子供達による大台の色塗り作業体験もかね、燈籠山人形づくりの過程を学んでもらいます。

皆さんもいらしてくださいね040.gif
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-04-11 14:27 | 日々のわくわく広場