飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モチベーションup

お昼過ぎてから、若干お日様らしきものを感じるものの、寝雪の上に更に昨夜から降った雪で、またもや雪かき

からの始まりです<(_ _)>まだまだ続くんでしょうかね? ここまでいくと、雪もウンザリ007.gif

a0169881_14412410.jpg

いい事ないかなぁ~。。。。なんて云ってないで楽しい事考えましょ!
この新聞記事、見落とさないでご覧になりましたか?
この記事から更に1店舗参加で、11店舗となったんです。これまた、県外からの参戦です。うれしいじゃありませんか!
遠くから参戦して頂いた方々や、来てくださるお客様に喜んでいただけるよう頑張ります066.gif
なんて、考えていると、このドカ雪もなんか、愛おしく見える。。。なんて事は無い??よ?ね!
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-01-27 15:03 | 日々のわくわく広場

完成間近★

a0169881_16381945.jpg


15日、浅草からのスカイツリーの眺めです005.gif もう、こんなに大きくなりました。

11月に訪れた時と比べても、凛々しくそびえ立っています。

3月に次の成長を御見せできるとおもいます。ご期待下さい。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-01-16 17:06 | わたくしごと

癒し(^^♪

a0169881_15453259.jpg


気持ちよく施術を受けているのは、016.gifはちこ016.gifです。

昨日は、はちこの至福のひと時におじゃましまして、楽しい時間を過ごしてきました003.gif

はちこ!細~くなってる005.gif
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-01-16 16:30 | わたくしごと

〆切間近!

今日は、とても良いお知らせがあります016.gif016.gif016.gif

金沢からB級グルメ参戦の連絡を頂きました049.gif 名前を言えば聞いたことあるお店さん、何度か

食べに行かれた事のあるお店かもしれませんね! 因みに私はまだ行ったことがないので008.gif

珠洲に居ながら味わえる幸運に恵まれてとてもラッキーです。

現在、県外の参戦1チーム、県内7チームの8団体の参戦を頂いています。

今月16日が〆切となっております。

トライしてみませんか?
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-01-13 14:01 | 日々のわくわく広場

食ったぞぉーぅ(^-^)

昨日からの雪で、今日は朝から雪かきからの始まりです(>_<) 今日も積りそう。

きのうは、新しいプロジェクト立ち上げの、お手伝いをさせて頂くことになったので、打ち合わせにラポルトへ

行ってきました。カフェからの眺めは見る見るうちに白銀の世界に変化して、気温も低く、肩を丸くしながらの

話し合いでした。

コーヒー、サンドイッチは午前の部001.gif 午後の部に登場した!というか、させたのが、これぞ
能登牛053.gif 能登丼です。
花まるもらえそうな食べっぷりで、課題は進んだのかは??今のところ不明です008.gif

a0169881_11303364.jpg
美味しかったよ049.gif
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-01-12 11:43 | 日々のわくわく広場

バレンタインフエア♥

a0169881_16261169.jpg


わくわく広場からデビューします♥♥ 何が??かといいますと!

HOOP(フープ)さんが、毎年開催しているバレンタインフェアー
会場を新たにわくわく広場での開催となりました。

贈りたい人を、思い浮かべてプレゼント見つけませんか? 時には自分自身にも...あり♥

2/4(土)~2/11(土)まで♥♥あさ10時~5時♥♥ 

見に来てね!
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-01-11 16:45 | 日々のわくわく広場

第2回珠洲あんこう祭り&海藻まつり

a0169881_14565530.jpg

今朝の朝刊折り込みです(^-^) ご覧になられましたか?
道の駅すずなりでのあんこう祭り&海藻まつりのチラシです!が、裏面にお気づきですか??
a0169881_14565681.jpg


わくわく広場本館で[海藻おしば」のハガキ作りや、海藻のお話などを交え世界農業遺産の認定を受けた、能登の海を、海藻を知る事で海に少しでも関心もってもらうための講座企画の案内です。
もう一度裏面もご覧ください040.gif チラシ下に申込書もついています。

参加お待ちしています。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-01-10 16:35 | 祭り・イベント情報

お見事(^-^)

行ってきました!

雪の降る寒い日となりましたが、7日は珠洲市の出初式が16?7年ぶりに飯田で行われることとなり、団員の

皆さんに振る舞う(豚汁)隊の一員として参加してきました。

a0169881_13482217.jpg

a0169881_13482899.jpg


板や橋にズラリと並ぶ人わかりますか? 裸放水を見ようと集まった観衆も寒さで震える中、ふんどし姿の団員
による一斉の放水が始まると大きな歓声と共に、風にあおられ水しぶきがかかり、足早に場所移動する人も見られました。
a0169881_13483255.jpg
a0169881_13483096.jpg

私達、豚汁隊も皆さんに「美味しかった001.gif、温まった001.gif」と云っていただき、来年は・・・と、すでに来年の段取りに話しがはずみました。
皆様お疲れ様でした040.gif
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-01-08 14:32 | 祭り・イベント情報

美味しかったよ!

帰省していた息子が今日帰っていきました。

おみやげ何にしよう?・・・・魚は季節ごとに送ってたりするし007.gif と考えていたら飯田彩り市場の
ブログでいいもの見つけたんですよ!
a0169881_16105773.jpg

a0169881_16105545.jpg

よく目にするラベルの文字005.gif そぉぅ049.gif宗玄なんです。酒??じゃなくて、

チョコ!日本酒の入ったその名も「日本酒ボンボン」 買っちゃいました。味見もしました。

お酒の飲めない私でもぜぇ~んぜんオッケー。モロゾフと大和のコラボで実現したとかで、限定3000個、大和
で販売、若干宗玄の会社に在庫ありとの事で急いで5箱買ってきました049.gif
久ぶりに、ご当地の新しおみやげがゲットできたって感じです。
お酒もいいけどチョコも絶品でしたよ!
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-01-05 16:43 | わたくしごと

今年も宜しく(^^♪

a0169881_10522967.jpga0169881_10522967.jpg
皆様どんなお正月をお迎えでしたか?
珠洲はお天気にも恵まれて、若干の寝雪がお正月ムードを演出してくれる、とてもいいお正月でしたね。
今日から足湯、本館がご利用できます006.gif

ご利用お待ちしております040.gif
a0169881_10522967.jpg

[PR]
by wakuwakuhiroba | 2012-01-04 11:09 | 日々のわくわく広場