飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

第49回長谷部祭り 幻想的~♪

前々から行きたかった長谷部祭り。

着いた頃にはまっくら(; ・`д・´)

ステージでは太鼓の競演が行われていました。
お腹まで響く音はここちぃぃ♪そしてかっこよかった!
a0169881_1453476.jpg


もう流れてしまった燈籠流しは、とっても幻想的でした。
屋形船も出ていて、なんだかそこだけ、日本昔話の一幕のよう。キレイだったなぁ。
来年は灯籠流しみたいっっっ!!!
a0169881_14524071.jpg


情報は穴水町役場の観光情報に掲載されています。来年もチェックしなきゃなぁ。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-07-29 14:58 | 祭り・イベント情報

珠洲親子キャンプ 2日目 セイン・カミューかっちょぇぇ!

えぇっと。大分更新遅れまして申し訳ありません。
ぼちぼちやらねばやらねば。。。。。の先送り。行けませんね。

題名にものせていたセインさん!気さくにピースしてもらえました016.gif
a0169881_1445385.jpg

カメラ向けたら嫌がるかなぁって思ってたのに。
お昼にでたあご出汁のそうめんがとってもお気に入りで、お代わり何回もしてくれてました~!

ザ・イクメンの本も書いてるセインさん。イクメンゼミナールの開校もあり、色々お話頂けました。
ザ・イクメン


体験メニューは色々ありましたが、私は海をみながらのヨガ体験のスタッフでした。
一緒にヨガをしましたが、本当に気持ちいい!!!
次の日筋肉痛になりましたが(; ・`д・´)
a0169881_14171696.jpg

親子キャンプ終了後は、お見送り中、「ありがとう!」とか「また来るね!」とか、暖かいお言葉。
こちらこそありがとうございました♪

また珠洲来てね~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-07-24 14:03 | 祭り・イベント情報

珠洲親子キャンプ~一日目~木の浦オートキャンプ場

a0169881_22158.jpg

a0169881_221515.jpg

もう五年目となる珠洲親子キャンプ。スタッフとして参加してきましたが、人数の多さにΣ((°Д°;;;)))

239名の親子の参加です(`・ω・´)ゞ

テレビ金沢と珠洲市の主催です。大人気ですぐに定員埋まっちゃうとか!

テントを作り、カレーな配布、その後は、里山里海散策のあと、エコキャンドル作り、バーベキューの後、ライブイベントや星観察と盛りだくさん!

こりゃ楽しいや(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

今日の気候はとーっても涼しく、スタッフも参加者もとーっても過ごしやすかったのではないでしょうか?

リピーターも多く、テント作りの手際ですぐわかりましたヽ(*´▽)ノ♪

明日も体験いっぱい┗|°Д°*|≡|*°Д°|┛

親子共々にっこにこ(*´∀`)♪
Σ(´□`;)燈籠山祭り忘れてませんよっ!しばらくしたら、2基目燈籠山の軌跡ダイジェストをアップしたいと思ってます。よろしくどーぞー(*´∀`)♪
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-07-23 22:01

静~。

朝から過ごしやすいお天気が続いているのに??なぁ~んか物足りないのは、私だけ?でしょうか?

昨日までのわくわく広場は、お祭りの後片づけで、祭りを終えた男衆が、疲れも見せず028.gif

とは、言い難いですが、最後の作業に取り組んでいたので、とても賑やかでした。

わくわく広場本館もスッキリしてなんか淋しげな感じ・・・・・でも今日から写真コンテストの応募期間の始まりで

さっそく応募者の方がみえられました006.gif 皆さん待ってま~ぁす。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-07-23 17:13 | 日々のわくわく広場

燈籠山祭り一日目!7月20日

a0169881_123343.jpg

もう、日付は二日目ですね(-_-;)
残念やったのは、2基目の燈籠山を降ろしたこと(涙)

でも、7月18日に上げれたので傷は浅いです(`・ω・´)ゞ

吾妻橋の河川での灯りも風のおかげで、着けては消えて断念。でも花火は上がったしよかったな~ヽ(*′▽`)人(*′▽`)ノ
燈籠山はぎっしぎしいいながらも、風に耐えておりました!
無事、わくわく広場まで到着!


今日は目まぐるしく時間が過ぎていったような。

明日は朝からゴミ拾い!

ゴミはゴミ箱に入れてくれる人が今年も増えてますように(%*´ω`*)つ*

(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-07-21 01:23

【終了!】珠洲まつりオープニングイベント【良い事あった~♪】

終了しました!珠洲まつりオープニングイベント!
写真をおろそかにしてしまったので、あまりいい写真はとれていないですが、何枚かアップします!
a0169881_11551134.jpg

珠洲観光ナビブログでもしかしたら綺麗な写真はアップされるかな?

オープニング中の一枚です049.gif
a0169881_848822.jpg

子供達のパレード中の『みこみこ』
はとっても人気者でした016.gif
a0169881_8481596.jpg

山車曳き体験はおもいっきり私曳いていたので、写真はないです。
たのしかった!。。。(罪悪感。。。)
輪踊りはみんなたのしそうにおどってました
a0169881_8481226.jpg

まだまだいたらない所もありますが、いろんな人に助けてもらって、去年よりもいい珠洲まつりオープニングイベントになったと思います!

いい事とは?ゴミの分別がとってもまなーが良くなっていたことです!
祭りとゴミの問題は切実です。
でも、今年はマナーの良い人が多く、植え込みに挿しこんであるなんてことがなかったので、良かった!!!
ありがとうございました!!!

明日は燈籠山祭りだー!
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-07-19 11:37 | 祭り・イベント情報

【7/18】明日は珠洲まつりオープニングイベント!

a0169881_21483714.jpg

もう明日は珠洲まつりオープニングイベント!

早いなぁ。

地元の人は、燈籠山祭りの練習としてひっぱりに!

地元じゃない人は、体験に来てくださいなぁ(*´∀`)♪

オープニングは飯田わくわく広場周辺で、午後3時〜始まるよ〜(≧∇≦)

天気次第では、この日しか燈籠山見れないかもしれないので、みなさん~ヘ(´ー`*)カモーン
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-07-17 21:48

【残り4日】飯田町燈籠山祭り カウント待ち受け無料配布リンクあり

暑い日が続きます。
それでも今日も朝から作業でした。
a0169881_10403240.jpg

やっぱり私は写真係です。
a0169881_10362024.jpg

色塗りも最終段階です。

昨日は待ち受け配布のリンク貼り忘れたので貼ります。
このツールを使えば、簡単に好きな写真でカウント待ち受けを作れちゃいますょ★下の画像はカウントしてくれませんので、ご注意を!サイトにいって、画像を保存すればOK!
a0169881_10323780.jpg

http://countmaker.jp/m/pic_insert.php?pic=qmailso5iYi&lettercode=.jpg&event_y=2011&event_m=7&event_d=20&event_h=00&c_title_out01=%94%D1%93c%92%AC%93%95%E2%C4%8ER%8D%D5%82%E8&c_title_out02=&countup=0&loopset=3&loop_x=&frompc=1&
a0169881_10341217.jpg


2011年燈籠山祭りルートブログ記事 http://toroyama1.exblog.jp/13083264/
2011web掲載ページhttp://bunanomori.com/toroyama/2011-ru-to.html
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-07-16 11:00

【7/18】珠洲まつりオープニングイベント【キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!】

かわいい子供達が、珠洲まつりオープニングイベントの為にリハーサル中。
暑いのに本当にお疲れ様です。
a0169881_10454426.jpg

当日が楽しみ~♪
珠洲まつりオープニングイベントのちらしは今日折り込みされています。
a0169881_1049449.jpg

急遽、14:30からg-pulsationの方々によるドリルショーも入りました♪

7/18 珠洲まつりオープニングイベント 14:30~
場所飯田わくわく広場周辺
詳細web:http://bunanomori.com/wakuwakuhiroba/suzumaturi110718.html

燈籠山曳き手体験は18:45からはじまります!飯田町の皆様は、祭りの準備体操だと思って、法被きて参加しに来て下さい!!!お願いします016.gif

珠洲観光ナビブログでも紹介されていますが、奥能登の祭りをPRしにいってます!今日と明日です!皆さん見に来て下さい(●^o^●)
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-07-16 10:58

7/20飯田町燈籠山祭りのルート再発表!祭りカウント待ち受け配布★

ルートの再発表しまーす!6/29のブログ記事で掲載しましたが、掲載が早すぎたようで(; ・`д・´)
a0169881_18332228.jpg

a0169881_18332823.jpg

上記は画像ですが、飯田町燈籠山祭りwebページに掲載しました。
ちなみに、webすこしづつリニューアルしてます。

毎年七月二十日と二一日は石川県珠洲市・飯田町燈籠山祭りです。1日目の燈籠山人形はボランティアの汗の結晶!見に来てね~♪

台風なんか吹っ飛んでしまえ!!!
a0169881_16284885.jpg

飯田町燈籠山祭りまでの日をひたすらカウントしてくれる待ち受け画像です。
QRコードを読みとってゲットしよう!
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-07-15 16:13