飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日が最終日!東北応援フェア!飯田わくわく広場

a0169881_1627782.jpg

a0169881_1627780.jpg

1日目終了ですm(._.)m
いーっぱい値付けした甲斐ありました!
東北応援したいっ!と思っている方々が沢山買ってくれましたm(._.)m
収益は全て東日本大震災の被災された方々へおくられます。まだ収益が出てないのでドキドキです(-_-;)

今回のイベントの為のヨット運行もうまくいって子供達は喜んでくれたそうです。午前の部の方は雨にあたったみたいですが。

午前のイベント「月華舞人」踊り披露中も雨が!雨収まってからでいいよと話したのに、「踊りたい!」と言って雨の中踊ってくれました!雨に打たれても笑顔で踊る様は感動。°・(ノД`)人(Д`)・°。アリガタヤです!

老人ホームの方も訪問しており、急遽本館でもりんりんサークルが踊り二回目披露!
明日も「りんりんサークル」が踊ります(*´∀`)♪

明日もみーんな楽しくできますように_φ(≧ω≦*)♪
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-04-29 16:27 | 日々のわくわく広場

【イベント】東北応援フェア開催! 4/29.4/30

明日、飯田わくわく広場で「東北応援フェア」開催!!!
販売のリストやっとできました♪ぶなの森さんが協力してくれて作ってくれたんです!ありがとうございます!
a0169881_17414954.jpg

a0169881_17414777.jpg

うきうきで並べました。Sちゃんも品定め中(∩´∀`)∩ワーイ
a0169881_1744782.jpg

実は、定価で買ったのもあります。でも、東北復興支援の為になればっ!売れねばやばいけどっ!!
収益がでれば東北へ全額義援金として送ります。
当日は、地元の販売店さんもいらっしゃいます。それぞれのお店が東北を応援していて、例えば売上の一部を義援金としていたり、チャリティーに参加していたりと、みんなで応援しています。
自粛ばかりでない応援ができれば嬉しいです。

「東北応援フェア」4.29/4.30詳細
開催時間9:50~開会式
      10:00~販売開始!14:00まで
お問い合せ 飯田わくわく広場 0768-82-7890
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-04-28 17:51 | 祭り・イベント情報

最後の雨

部屋の中から外を見ると雨粒が白く見えるくらいの雨が降っています057.gif

いよいよ明日、市議会選の投票日とあって各陣営が声をからしてのお願いが聞こえています(^^♪

明日は晴れるといいですね。 忘れずに投票しましょうね!(FROM:S)
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-04-23 15:08 | 日々のわくわく広場

グーグルアースで

奥能登のイベント情報をわくわく広場やおすすめの珠洲へ掲載をしてもらって、本日中に飯田わくわく広場での「東北応援フェア」イベントのポスター配るはずがもうこんな時間(; ・`д・´)

印刷の待ち時間に飯田わくわく広場→宇宙をグーグルアースで見てみました。飯田わくわく広場のホームページとか?に使えないかなぁと思いまして。

私はgoogleをよく使っています。でも、Googleアースはいままで使う機会はゼロ。CMをしていてもgoogleアースに興味がわかなかったのですが、使ってみるとすごい。。。ここまでくると何だか怖いですね(-_-;)自分がスーパーマンになったような気持ちのよさですねぇ。http://www.youtube.com/embed/3OSQ31RCis8


それではっ!
よしっ!今からポスター配布です。
手配り用のチラシは残念ながらないです。GW周辺情報いれたのに残念。東北応援フェアの詳細はwebか、直接飯田わくわく広場まで(∩´∀`)∩

飯田わくわく広場
住所:石川県珠洲市飯田町16-21-1
TEL&FAX:0768-82-7890
URL: http://bunanomori.com/wakuwakuhiroba/ 
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-04-21 16:04 | 日々のわくわく広場

4/24は正院町のお花見会だっ♪

a0169881_18104417.jpg

石川県珠洲市正院町正院小学校の桜です♪
きれい~<(_ _)>
またまたどんよりなお空が残念です( ;∀;)
a0169881_18104194.jpg

道路沿いもきれいです!
今週末の4/24あさ11:00~14:00、正院小学校で地域の方々主催のイベントがあります♪
去年たちあがった『不動会』という若い団体の方々が主体となって行われているイベントです。
地域愛の満ちているイベントというのが感じとれて、行ってみたいなぁ。。。とうずうず。
地域の青年団や団体による出店があります♪キリコも一基飾られます。去年は少しキリコも動いたとか。今年も運が良ければキリコが動く様も楽しめるかも?!

2011年 4月 24日 (日曜日)
場所:石川県珠洲市正院町川尻1−39 正院小学校
説明:「第二回 正院町花見会」
時間:あさ11:00~14:00 
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-04-20 18:18 | 祭り・イベント情報

【イベント4/29・4/30】「東北応援フェア」開催! やっと告知:(;゙゚'ω゚'):

やっとこさ告知(; ・`д・´)遅くて申し訳ないですm(__)m
詳細がはっきりしました!
4月29日と30日のGW初日は飯田わくわく広場へ来て、東北の物産を買いませんか?
東北の物産を買い、日本の経済をまわすことも、東日本大震災復興支援となります!
1日でも早い東日本の復興を願っています。
詳細はwebにて公開しています。もう少ししたらチラシができ上がるので、でき上がり次第主要施設へ配布予定です。早く配布したいなぁ。
a0169881_1973437.jpg

[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-04-18 19:14 | 祭り・イベント情報

桜まつりと土いじり。

小泊の桜まつりにいってきました。ゆるーい空気と暖かい天気で大満足(∩´∀`)∩ワーイ
YOSAKOIソーラン日本海の月華舞人の舞いも楽しみました♪
へんざいもんの桜もちは絶品です!!!中のアンコの甘さがちょうどいい!うちのお母さんもぱくついていました。
a0169881_101765.jpg

午後から、時間が空いたので、同じ町の方が何人かで田んぼをすると聞いていたので、見に行ってきました。ダイエットも兼ねて少し手伝い。二時間くらいしかしてないのに見事に今日は筋肉痛でした(; ・`д・´)
a0169881_1011050.jpg

土いじりは楽しいですねぇ(●^o^●)
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-04-18 10:08 | わたくしごと

総勢16名

a0169881_16113422.jpg


見て005.gif見て!

足湯が学生でいっぱい(^-^) 自転車で走ってる内にいつのまにか16名になった??とか!

となりのテレ金ちゃん繋がりの子もいて051.gif 盛り上がっちゃいました。(from:S)
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-04-16 16:11 | 日々のわくわく広場

お知らせ

昨日のポカポカの陽気とは、一変。 午前中は嵐のようで057.gif 桜の木を揺らし花吹雪が舞っていました。 今は、少し日も差し落ちついてきたみたいです。

さて今日は、作業停電による足湯、わくわく広場の休止と休館のお知らせです。

天候その他工事の都合により、停電時間が予定より多少変化するとの事で、急きょお休みする事になりました。

                   4月17日 (日) 臨時休業

月曜日からのお越しをお待ちしています。    (from:S)
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-04-16 13:46 | 日々のわくわく広場

谷崎の桜 -珠洲市宝立町-

谷崎の桜が咲きました。
今日は曇で残念( ;∀;)
a0169881_15394949.jpg

見附と桜がきれい♪
でも、まだ満開ではないです。
今年は寒いから少し遅いかなぁ?
横に椿が咲いていて、とてもきれい(∩´∀`)∩
a0169881_15411044.jpg

この場所は車を止めるには少し危ない場所なので、とめずに通過しながら楽しむのがオススメです(●^o^●)
宝立町は見附島(後ろに少し見えている島)のあたりにも桜いっぱいの公園があり、デートや家族でお花見するにはおすすめです♪
珠洲へお越しの際はどうぞ(^◇^)
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-04-11 15:53