飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

テレ金ちゃん

a0169881_1841843.jpg

飯田わくわく広場に、テレ金ちゃんが来ました~!

田中アナかっこいい♪

飯田小学校の相撲クラブの子らがインタビュー受けてました。

飯田小学校の相撲クラブの子はかわいくて、元気がよくて、行儀がとってもよくて、言うことなし!

インタビューが終わってからわくわく広場で少し休憩して、稽古に行きました。がんばれ~♪

今日のテレ金ちゃんは炉端焼きあさ井さんです。
明日は浜寿司さんですっ!飯田続きますね~♪
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-11-30 18:41 | 祭り・イベント情報

だてこいた〜!

a0169881_18354571.jpg

a0169881_18354596.jpg

無事、第一回だてこき隊終了しました〜!

15人ほど参加していただきました。

ありがとうございます(^O^)

化粧の素朴な疑問や質問にお二人の元美容部員さんに親切丁寧に実践付きでご指導頂きました。

やっぱ化粧の疑問ってみんな持ってるんだなって少し安心。

私もだてこかせてもらいました。

第二回もお楽しみに!
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-11-30 18:35 | 祭り・イベント情報

やってきました!だてこき隊

本日14:00~16:00、飯田わくわく広場で「だてこき隊」イベントの開催です。

日々の生活に終われ、きれいになることを忘れていませんか?
眠っている化粧品の使い方を持参してきていただければ、使い方を親切丁寧に教えていただけます。
もちろん販売目的の勧誘などは一切ありません!
きれいになるきっかけを作りたかっただけです。
手鏡・化粧品を持って、飯田わくわく広場へ!誰でも無料参加です001.gif

日時:11/30(火)
場所:飯田わくわく広場
URL:http://bunanomori.com/wakuwakuhiroba
主催:飯田わくわく広場振興会
TEL:0768-82-7890
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-11-30 09:04 | 祭り・イベント情報

倶梨伽羅龍

とうとう倶梨伽羅龍が役目を終え、解体されました。
a0169881_11235914.jpg

来年の飯田燈籠山祭りはまた新しい燈籠山人形の登場となります。今年の冬の燈籠山人形教室を終え、春~本番当日まで飯田町全体の燈籠山人形の制作が飯田わくわく広場で行われていました。
人形は保管する場所がないので、解体する他ありません。解体するのは少し寂しさもありますが、より想いが心に残る良さもあります。残すことも意味のあることだけど、壊すことにも意味があります。
a0169881_11241217.jpg

みんな手を傷だらけにしての解体です。人足の多いとは言えない小さい町ですが、やりたいと思うことをできてしまうのは町の結束力と想いが一つになっているからだと感じます。
来年は燈籠山人形作りという大きい仕事がありますが、作っちゃうんだろうなぁ。
解体お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-11-28 11:42

クリスマスツリー

今日はわくわく広場のお手伝いの日です。
朝、わくわく広場に行ってみると、クリスマスツリーが!!!
電飾も付いているので、夜には綺麗にライトアップされます。
一足早いクリスマス。飯田の商店街や能登町の商店街もクリスマスらしく装飾されていました~♪
a0169881_11383963.jpg

[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-11-24 11:38 | 日々のわくわく広場

第一回「ほっこり恋活」終了

色々ありましたが、当日は一瞬で終わってしまいました。
うまくいったのかうまくいかなかったのかもぴんと来ないまま(-_-;)

アンケート結果は温かい言葉が多く、次回も参加したいとお答えくれた方がほぼ80パーセントほど!
よかった~♪
a0169881_10411820.jpg

ケーキの写真をアップします。
わくわく広場でのイベント中は人が多くて、全員で話しだしたら前の方の声がよく聞きとれないほどでした。
もしかして、シーンってなったらどうしよ~って思ってたけど、皆さん自分から進んで話してくれたので、よかったです♪今回の流れの中で、裏で(表でも)スタッフでおたおたになったのも事実。
でも、珠洲市青年団協議会の役員さんがとっさのアドリブ力発揮!
さすがです。本当に助けてもらいました。ありがとうございます!
a0169881_10425686.jpg


色々参加者からのお声と私たちの反省点も踏まえて、また次の企画に生かせたらいいと思っています。
次の恋活はどんな企画にしようかな♪

恋する活動は女子の気持ちにウエイトが寄っている企画です。
珠洲ではまだ恋活の認知度は低いので「カップル何組できた?」って聞いちゃう方が多数(-_-;)
カップル作ったり、無理やりくっつかせるなんてしなくって、楽しい出会いづくりのきっかけをお手伝いする企画なので、もっと認知度があがってくれると、次回開催しやすいかもです。

ケーキ美味しそうだったなぁ。
次のわくわく広場のイベントは11/30(火)のだてこき隊!がんばるぞ~♪
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-11-22 10:30 | 祭り・イベント情報

明日は珠洲で恋活日です。

最近ブログ更新少なく申し訳ありません(-_-;)
なんだか、更新内容が恋活ばっかで。。。かけず。。。
明日は11/21(日)珠洲での「恋活」日です。
昨日も何人かに明日がんばってこいや~と暖かい言葉をもらいました。

a0169881_21205922.jpg

地味絵ですが、picoの飾り付けや、
a0169881_21205947.jpg

ちょっとたそがれてみながら。。。
a0169881_21205980.jpg

落ち葉掃きをしました。
最近太ったので、でぶ汗(-_-;)かきながら二人でビーチホテルのロイヤルロードを掃いていました。
あしたはがんばろ~っと。
今夜は私の姉が手伝ってくれるから、今日のうちに姉へ猛特訓です。
姉の子供の可愛さに、惑わされないように、特訓しなきゃな~
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-11-20 21:20 | 祭り・イベント情報

ほっこり恋活締切④

a0169881_15513377.jpg

今日で「恋活」お申込み締切です。こちらの調整もあり、定員は少しオーバーしましたが、全員で45名となりました〜♪

本当にたくさんのご応募とたくさんのご協力ありがとうございました!

お申込みに至ってはキャンセル待ちがでるほど。嬉しい限りですm(._.)m今回キャンセル待ち頂いた方は次回優先的にイベントのお知らせ致します。

珠洲市青年団の方も忙しい時間のなか協力してもらえています。

これだけ応募人数が集まったのも、「恋活」のことを話題にしてくれた多くの人のお陰です。当日がんばります!
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-11-16 15:51 | 祭り・イベント情報

ふるさと祭り東京2011③

a0169881_13583680.jpg

今週も、燈籠山東京遠征会議があります。もう2ヶ月きっちゃいました。燈籠山祭り東京遠征参加したいんやけど〜という方は、bunanomori.com/toroyamaに詳細掲載されています。

写メは渋谷さんのカレンダーです。
飯田わくわく広場で販売予定の飯田燈籠山祭りカレンダーは予約受付中です♪
飯田燈籠山祭りの収益は燈籠山祭り保存の為に有効利用されます♪
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-11-15 13:58 | 祭り・イベント情報

パソコンてすごい!

実は、昨日。。。パソコンにお茶を飲ませちゃいまして。。。ぱにくったぱにくった。。。
近くの電気屋さんに行って、そこでは保証書を必ず付けた方がよいと丁寧に教えてもらい、購入場所へパソコンを持って行きました。
購入場所はアイネットさんです。先生がものすごい面白いです。
ここで購入したのは、アフターがとてもしっかりしていると話を聞いたからです。
パソコンが何を買えばいいのかもわからなかった私にとっては、ありがたいっっっ!とスグここで購入する事を決めました。
全く昨日は起動しなかったPCがお茶が乾いたのか、何故か起動。
やった~♪と喜んでいたのもつかの間。なんだか私が普段絶対開かないような場所を開き、カタカタ中身を見てくれています。
a0169881_17453643.jpg

他にも、わからないことを少し教えていただき、帰路へ。
先生はわかりにくい所をすんなり直して、わかりやすく教えてくれるので、ここで購入できてラッキーでした。
今は量販店で簡単に安いものを購入できますが、信用できる方から購入する良さを実家に帰って来てから実感することが多々あります。
本当にありがとうございました!
今度は何持って行きましょうか?

アイネットパソコンサポート
パソコン教室、パソコンのお医者さん、パソコンの購入、パソコンの事ならおまかせ!
住所:〒927-0604石川県鳳珠郡能登町字九里川尻9−83
TEL:0768-72-2107
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-11-12 17:45 | わたくしごと