飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日の釣果

a0169881_8462799.jpg

a0169881_8462764.jpg

a0169881_8462766.jpg

朝六時半から、蛸島の海へ。

まだ船酔いの気配はせず。よしよし。

「やるろ〜」
の声とともに、子供達が竿をおろします。

「きとるかも〜!」
はやっ(@ ̄□ ̄@;)!!

姉が連れた〜とおもたら、弟も「釣れた〜!」とテンション上がってます!

30分ほど、つれまくった後は、ぴたっと止まり、姉がちょっとグロ気味に。

帰路につきました。

釣果は。。。
カマス18アジ1コダイ1の計20匹!

まいごっつぉや(^∇^)


今から写真をCDに落として、大人へのお土産渡してきます。


キャップもご満悦の様子。よかったよかった(^ω^)
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-08-31 08:46

珠洲市海で魚釣り

a0169881_6262416.jpg

a0169881_6262432.jpg

今日は友達の子供と父とで魚釣り。

狙いはかます!

子供二人はにっこにこです。

わて、すでにちょっと酔いそうな予感(--;)

本日の釣果はいかに(´・ω・`)?

いってきます(^O^)
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-08-31 06:26 | わたくしごと

わくわく竹炭工房①

a0169881_13285344.jpg

昨日の炭は全然生焼け(--;)

釜の温度があがってないからなのか?

今日は二時間火入れ→を三時間にして作ってみます。

うまく行くといいな〜(>_<)
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-08-30 13:28 | 日々のわくわく広場

夏はバーベキュー!

a0169881_20363736.jpg

夏休み最後の日曜。

夏はやっぱバーベキュー!花火とスイカわり!
a0169881_20363767.jpg


近所のバーベキューにお呼ばれです。イカの丸焼き、焼きそば、肉~(/o\)肥えてもう。
何故か祭りのDVD見ながら。まいはずです(-_-;)


花火は久しぶりでひっで楽しかった~!
a0169881_20363763.jpg



スイカわりのかっちゃかちゃになったスイカをみんなでわしづかみ。これがまたまいっ!


近所の集まりで食べたり飲んだりは珠洲に帰ってきて良かった~て思う楽しい一時。


バーベキューにわくわくで作った竹墨も少しくべました。火のつきは良かったけど、品質はやはり良くないみたい(--;)でもちょっこりは火の足しになったかな~♪

腹一杯食べて、でっかいもんになって!明日もがんばろ~っと(^o^)
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-08-29 20:36 | わたくしごと

わくわく竹炭工房

a0169881_953391.jpg

a0169881_9533985.jpg

わくわく竹炭工房です。


わくわくで珪藻土コンロの釜を使い、灯りまつりの竹を炭に変えていきます。


なかなか、うまくいかず。

一回目はうまく炭化し炭になったのですが、二回目、三回目と生焼けです。


上部分が炭化しているので、釜の下にまで種火がまわっていないんでしょうか?

もう一度火入れします。


試作品はわくわく広場で無料配布してます。お立ち寄りの際はお持ちください(._.)_
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-08-29 09:53 | 日々のわくわく広場

飯田の海から -POLAR BEAR-

a0169881_1204025.jpg

今日の午前10:00頃、飯田の海から一隻のヨットが沖に出て行きました。

ヨットの名前は「POLAR BEAR」。。。なんで北極熊?と思うでしょうが、最初の持ち主がつけちゃった名前なので、なんでかは不明(-_-;)

乗組員は3名!
a0169881_1204532.jpg

キャップは真ん中でばっちしカメラ目線の二人がクルーです。
キャップもクルーもうきうき感がうかがえます。

大会に出る計画もあるとか。珠洲は海がきれいなので、ヨットを走らせたら最高だと思います!

POLAR BEAR のクルーは現在募集中!
体力に自信のある海に出たい人はチャンスですょ(●^o^●)

いってらっしゃ~い!
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-08-28 12:13

炭小屋

a0169881_16452177.jpg

「炭小屋」へ行ってきました。ゆっくりと友達と話すには持ってこいの喫茶店です(^O^)

食後の一服のつもりが誘惑に負けてがっつりパフェってしまい。。。


珠洲に帰ってきてから、肥えて肥えて女子力低下中(;´д`)

誘惑に負けるくらいウマーなパフェです。中にポン菓子が入ってます(^O^)


今年で30周年だそうです。食後に30周年記念割引券ももらいました。

付かず離れずの心地い距離で接してくれるお母さんがまた来たくなる魅力の一つ。

そしてメニュー外れほぼなし!焼き飯も懐かしい味で美味しいし好きです(^O^)

またゆっくりまったりしに寄らせてください_(..)_


☆炭小屋
住所〒927-1233 石川県珠洲市若山町出田19−123−1
www.tabinet.co.jp
0768-82-4368
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-08-23 16:45 | 奥能登のおいしいご飯

トライアスロン珠洲大会

a0169881_1233636.jpg

暑い〜!

わくわく広場へお父さんの応援中に少し休憩に来た家族も何組か来ました。


お父さんの勇姿を家族で応援という微笑ましい姿でした。


応援に来ている方々は気軽にわくわく広場へ入って来てくれる方が多く、わくわく広場をうまく利用してもらって嬉しい限りです(^O^)


出場者も応援者もがんばれがんばれo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-08-22 12:33 | 祭り・イベント情報

ジュニアトライアスロン 珠洲大会

今日の13:00からスタート!
スタート場所は緑が丘中学校。ゴールは県民体育館になってます。
コースはこちらから。

子どもも大人も熱い一日です!

13:00からスタート。私も見に行きたい!!!

写真がないので、去年の貼っておきます。
a0169881_1052947.jpg


詳細は→こちら

明日はトライアスロン珠洲大会です。

問合せ先
トライアスロン珠洲大会実行委員会
〒927-1213 石川県珠洲市野々江町セ-17-1(珠洲市健民体育館内)
TEL(0768)82-7831・5100  FAX(0768)82-7100
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-08-21 10:05 | 祭り・イベント情報

飯田の盆踊り楽しかった!

a0169881_23572740.jpg

飯田の盆踊りはとても楽しい日となりました(^O^)

出店も大好評で、盆踊りが終わる頃には売り切れ御免。


流し素麺も子供に大人気。竹で作った流しが風流で素敵!珪藻土コンロでの焼き鳥もビッグでうま~o(^-^o)(o^-^)o


ちびっこ花火プレゼントやわくわく浴衣抽選会も好評でした。


たくさんの飯田の方の協力でできた盆踊り。来年の盆踊りはもっと楽しくなる予感!

浴衣を着る機会って少ないさかい、うきうきです。男の人が浴衣を着るといつもより五割増しでかっこよく見えたのも不思議!もっと浴衣人口増やしたい!


盆踊りに遊びに来た方、準備した方、本当に楽しい盆踊りをありがとうございました!


では、お休みなさいm(__)m
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-08-15 23:57 | 祭り・イベント情報