飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

燈籠山写真コンテスト

a0169881_13394625.jpg

燈籠山写真コンテストの写真が少しずつ集まってきています。

県外からの応募も!

まだまだ写真募集中!

祭り関連なら何でもありです。

まだ祭りは終わってない!
締め切りは7月31日まで。飯田わくわく広場で受付中です(^_^)
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-07-27 13:39

燈籠山解体

a0169881_1142863.jpg

今日1日で燈籠山が解体されます。曇り空ですが、気温は高く、作業するにはひどそうです。

昨日まで燈籠山がワクワク広場に建てられていたので、東京など県外のお客様が燈籠山を激写してる方もちらほら。嬉しい限りです。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-07-25 11:04

飯田燈籠山祭り写真コンテスト!募集開始!

a0169881_21445260.jpg

今日から飯田わくわく広場で受付してます!

締め切りは7月31日まで!

大きさは問いません。
写真を印刷または現像してあるものも持ってきてくださった方はそのまま貼り出しさせてもらいますm(__)m

祭り中にカメラを持ってる人も多く、どれくらいの応募があるのか楽しみ(*´∀`)♪

地元やからわかる祭りのシーン、地元じゃないからわかる祭りのシーン。魅力ある「飯田の祭り」写真を早く見たい!おもしろ写真でもなんでも、飯田燈籠山祭り写真であれば何でも応募可能です!

8月入ったら投票はじまります。応募してない人も楽しめる企画なので、嬉しいかぎりです。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-07-22 21:44

燈籠山ブログ

a0169881_17503532.jpg

ほぼ朝方に終了。
帰りに、飾ってある燈籠山を横切り倉庫へ。
飯田の朝山車やて~。きれい~

今日は各町内片付けに追われています。昼過ぎにちょっとスーパーに買い物に行ったら若い衆がゾンビみたいな顔で歩いてました。
そうなっちゃいますよね~。

燈籠山人形「倶利伽羅龍」も今年の仕事を終え、また眠りにつきます。
燈籠山はしばらく飯田わくわく広場で飾られます(^^)v

見にこれなかった方も、祭りの名残を感じられます。
わくわく広場の館内では写真コンテストが始まります。8月1日から投票開始!7月末が応募締め切りです。応募の詳しくはWeb検索「燈籠山祭り写真コンテスト」でヒットします!

今日はみんな「かすもみ」ですね。「かすもみ」とは祭り終わったあとの色々な報告と、お疲れ様会です。

楽しい祭りありがとうございました!
お疲れ様でした
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-07-22 17:50

燈籠山ブログ

a0169881_03472.jpg

日付は変わっても祭りはまだまだ続きます。

今から吾妻町へ突入。

みんな祭り大好きなげん。

予定より大幅に遅れとるけれども、それも愛嬌。飯田時間。

楽しいことは長いです(^0_0^)
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-07-22 00:03

燈籠山祭り二日目~最終日~

a0169881_138745.jpg

現在南町。

暑いのでとけちゃいそう。
アイスのおいしいことおいしいこと!

今から春日通を抜けて、燈籠山通りへ。

各町内の特設舞台に一基づつとまっては、その町内の踊りが披露されます。
踊りのかわいいことかわいいこと(●^o^●)

飯田は可愛い子ばっか。ひいき目?

踊り子特設舞台はコチラのグーグル地図で確認できます。

予定表は燈籠山HPの予定表に掲載。予定表は携帯用もあります

飯田の燈籠山祭り是非、各町の豪華絢爛、勇壮な山車(やま)みにいらしま~(●^o^●)
熱いので、熱中症にはお気をつけくださいまし。

夜の祭りを更新できる自信はないので、また後日・・・。

それでは、いってきま~す
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-07-21 13:08

燈籠山ブログ

a0169881_2355373.jpg

a0169881_23553787.jpg

一日目終了しました!

やっぱり若山川の河川敷での灯りはひっっっっできれい!

花火と燈籠山のコラボも口開きっぱなぐらいほれぼれでした!

途中よばれで家に戻ったけども、よばれも楽しく終わり、片付けに。

汗だくで終わった一日。

明日は祭り最終日です。

寂しいけども、楽しみでならん一日。

明日はよこい!

それではおやすみなさい_(..)_
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-07-20 23:55

一日目燈籠山祭り

a0169881_17492261.jpg

飯田燈籠山祭り一日目です!今日は晴天(^.^)

嬉しい反面、暑さで倒れそう。

現在吾妻橋へ向かって巡行中。今日は若山川(吾妻橋下)も行灯が並べられており、7時には順次点火されます。

燈籠山写真コンテスト応募したい方にとってはとっておきのポイントです!

八時には花火も始まります。
祭りやらんかて~

燈籠山は誰でも引っ張れます。ひっぱってくだし~
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-07-20 17:49

燈籠山ブログ

a0169881_16264556.jpg

わくわく広場に燈籠山が立ちました!

明日の珠洲まつりオープニングの燈籠山曳き手体験まで待ちます。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-07-18 16:26

燈籠山ブログ

a0169881_11435992.jpg

a0169881_11435989.jpg

飯田わくわく広場燈籠山が組み立てられています。
監督のげきが飛びます。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2010-07-18 11:43