飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:祭り・イベント情報( 187 )

飯田町盆踊り

お久しぶりです。

毎日暑い日が続いていたなと思っていたのも束の間。

夜が涼しく感じたとおもったら、今日は日中も涼しい秋の装いの風が吹いています。

奥能登の夏は本当に一瞬で終わってしまうなと感じます。

昨日は飯田青年団・飯田小学生があつまり、飯田町盆踊りのためのちょんがり節練習会でした!

a0169881_945695.jpg


小学生の元気な唄声に、大人もやる気まんまんです003.gif

飯田町盆踊りは8/15(土)18:30に飯田わくわく広場に集合!
楽しみです016.gif
a0169881_973693.jpg


[PR]
by wakuwakuhiroba | 2015-08-11 12:30 | 祭り・イベント情報

9/7わくわく癒しデー開催

お久しぶりです。

お盆らしくない天気で、何だかいつもとは違うリズムでお仕事に頑張っている方も多いのではないでしょうか?

最近、天気がおかしくって、なんだか体もダルダル気味ですね。。。

8月はイベントやら、遊びに行くやらで何だか疲れが取れなかったなーってかたいませんか?

そんなアナタに朗報です!!!(テレビショッピングみたいですね(-_-;))

飯田わくわく広場で「わくわく癒しデー」を9/7に開催します!!!
もっともっと癒しを身近に感じてもらい、珠洲の癒しを体験してもらおうと企画したイベントです。
セラピストさんや食のブースの方には、もっと交流を。という想いでもしています。「ちょっとお店してみたかった」そんな気軽な気持ちでも参加できるように、出店参加費は500円。

お客さんにもスタッフにもゆるい楽しいイベントにしたいです!
9/7(日)9:00から16:00飯田わくわく広場で開催
わくわく癒しデー
お待ちしてマース(●^o^●)
a0169881_929367.jpg


http://wakuwakuhiroba.nt8.jp/event/wakuwakuiyasiday
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2014-08-20 09:18 | 祭り・イベント情報

夏の海 ♪ 満喫♪

a0169881_13343997.jpg


さあー!

毎回大好評のセーリング体験!夏の海を満喫しようバージョンで夏休みでの体験です。

体験期間も、うんとこロングで沢山の方々に楽しんで頂けるようにしました。

まずは、ご予約ください。

飯田わくわく広場0768-82-7890まで。

(留守電の場合は、ご連絡番号をお伝え頂ければこちらから、ご連絡いたします)
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2014-06-18 17:59 | 祭り・イベント情報

海保さんと(^-^)

連休後半のきょうは4日ですが皆さん楽しく過ごしていらっしゃいますか?
さあ006.gif本日のセーリング体験の様子を御覧ください040.gif
今日は昨日と変わって穏やかなお天気となり、日焼け止めをたっぷり塗り込んで
a0169881_1159492.jpg


予定通り飯田港を出港していきました。
a0169881_1159572.jpg


そしてまた今日は、海の安全と私達の安全を守ってくれる、海上保安庁の方が
a0169881_1421922.jpg

安全航行で楽しめるようにと、パンフ持参で見にきてくれました!

そこで
a0169881_148348.jpg

記念の一枚
a0169881_1410056.jpg

[PR]
by wakuwakuhiroba | 2014-05-04 15:15 | 祭り・イベント情報

まだ空きあります(^O^)/

a0169881_13352398.jpg

a0169881_1515596.jpg

a0169881_13364029.jpg

最高のお天気に恵まれ30フィートクルーザーヨット30「スカンピ」が出港しました058.gif
連休前半組はラッキーでしたね!

今日はあいにくの雨模様ですが、連休後半はお天気回復の予報が出てるので心配なし049.gif
体験しませんか?
キラキラと輝く波のじゅうたんの上を、風を受けながら走行するのをイメージしてください039.gif
たまらない感覚!
体験した人しかあじわえない爽快さです。
5/4日の予約は完了しましたが、別日の予約にまだ空きがありますので、わくわく広場までご連絡ください。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2014-04-30 14:48 | 祭り・イベント情報

予約しなくちゃ(^O^)/

a0169881_1081926.jpg

さあー016.gif今年も始まりますよ!
用意はいいかな?

毎年恒例で人気上昇のクルーザーヨット体験セーリング058.gif
体いっぱいに飯田湾の風を受け、キラキラと輝く波のじゅうたんの上を進む爽快感といったら
たまりません。
しかも、海の中を優雅に泳ぐ魚たちにも出合えるなんて最高016.gif
この気持ちを体感したい方は、下の注意事項を確認のうえご予約ください040.gif
a0169881_1049583.jpg

お申込みお問い合わせhttp://wakuwakuhiroba.nt8.jp/2014/04/20130426/
飯田わくわく広場
9:00~17:00
 TEL&FAX 0768-82-7890
 mail wakuwakuhiroba01@gmail.com

待ってまぁ~す。
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2014-04-10 10:57 | 祭り・イベント情報

最強タックル(^o^)/

昨日は、おもしろい取り組みで参戦いただく打ち合わせに同席させていただきました。
a0169881_1104865.jpg

金沢で珠洲をこよなく愛してくださるおじさまと、地元で商業を学び商品開発をも手掛ける高校生が
タックを組むことになりました。
a0169881_116372.jpg


珠洲塩焼そば
a0169881_1184718.jpg

ベースはもちろん珠洲産の塩にこだわり、具材のしいたけにも、のと115を使用するなど・・・
a0169881_11315433.jpg

見て下さいこの意気込み
彼たちは、「参加することに・・・」なんて云いません029.gif
完全に勝ちにきてます。
「1位をとります」と、こぶしを挙げてくれました。

最後に私も、お味見をさせて頂きました005.gifめっちゃウマ連発!
我が母校の後輩達にエールを送らずにはいられませんでした016.gif
2/23日奥能登B級グルメ選手権10:00から販売開始となります040.gif
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2014-02-09 11:54 | 祭り・イベント情報

珠洲の一箱古本市

「チラシ持ってきた!」と、なほちゃんがわくわくにやってきました。

「第11回珠洲の一箱古本市」 早っ。

ええっ、もうそんなになるんだぁ~・・・。お寺、神社、青空の下、などなど・・・いろんな場所で開催して

来場客を楽しませてくれた、なほちゃん! 今回は!!

温ったかcafeの中での開催です012.gif        
a0169881_159366.jpg


 
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2014-01-28 15:11 | 祭り・イベント情報

初参戦(^o^)/

能登の冬の食のイベントが、例年にないお天気のなか一つずつ終わり沢山のお客様に来て頂いた
記事を目にします。

こうなってくると、これまた2月の雪が心配になりますが008.gif
天候は心配しても解決策は見つからないと、云う事で
ポジティブにいこうと思います001.gif
a0169881_13272036.jpg

さぁ~!
今日の「♪いつも、おそばに北國新聞♪」ご覧になりましたか!
宮崎農園さん、「チームとのきび」で初参戦でぇ~す。
実は、この取材に私も同行して一足早く、お味見をしてまいりました049.gif

糖度18~20度のあま~ぃとうもろこしで生食できる、その名も「おおもの」。をコーンポタージュに・・・・
濃厚な甘さでほっこりとした美味しさでした。またこれを作ってくれたのが写真の
志今(しいま)さん24歳
可愛い奥さまです016.gif
だんな様と宮崎農園で働いてます。
珠洲産の「おおもの」を引っ提げての試み012.gif
2月23日奥能登B級グルメ選手権でお披露目です。

[PR]
by wakuwakuhiroba | 2014-01-27 13:30 | 祭り・イベント情報

熱き若者

おかげさまで、ボランティア募集の効果ありで、学生さん数名が名乗りを上げてくれました040.gif

塩焼そばチームの方と学生さんのコラボが、今から楽しみです!

そしてまた昨日、蛸島青年団が[鱈のつみれ汁]でエントリーです001.gif

今、地元の若者が熱いですね047.gif

ありがたいです。

明日は、初出店される方の所にお邪魔して来る予定です。

志向錯誤されている作品を見てきます。

回を重ねるごとに、作品に対する想い入れが伝わり、イベントの層のあつさを感じます

参戦の〆切は今月の31日までとなっています!

迷ってる方も、まず実行に移してみて下さい、案ずるより・・・・生むが・・といいます039.gif
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2014-01-21 14:18 | 祭り・イベント情報