人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

第三回人形教室開催!

今回はもう実践です!
またまた大雪です。
第三回人形教室開催!_a0169881_21285748.jpg

先生がテレビとビデオを使い、生徒さんに実践指導です。
今回の制作にあたり、チーム分けされました。

下絵を作ったとはいえ、自分の頭の中で立体にすることは、ものすごく難しい!
生徒さんは燈籠山人形制作に携わっている人ばかりなので、実践を見てすぐに手を動かしている人ばかり。
素敵です!
第三回人形教室開催!_a0169881_21305198.jpg

終わった後に、お父さんに寿司吉さんに連れて行ってもらいました!
寿司吉さんのお寿司です。
第三回人形教室開催!_a0169881_21233465.jpg

付き出しには白子のポン酢がけでした。
口の中でとろける~!
今は鱈の時期で、今年は鱈がよく採れているそうです。

甘エビも最高です!

珠洲に帰ってきてからは、ご飯がおいしくて太ってきました。
やばいですね。セーブしないと・・・。
と思いながらも目線はネタへ。
もう1つだけ頼んじゃおうっと!
by wakuwakuhiroba | 2010-02-05 19:00