人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

エコロジー志向

エコロジー志向_a0169881_13581640.jpg

あまり見慣れない??  これ?? ペレットストーブなんです。

今、わくわく広場の片隅で着火される日を待ってるんです!

予想される着火日は、来週の月曜日016.gif楽しみです。

そもそも、ペレットストーブとは、木質ペレットを燃料とするストーブの事で

間伐材の利用促進や非化石燃料を用いることで、地球温暖化対策に貢献するなど

環境問題から注目されているそうです。
エコロジー志向_a0169881_14145442.jpg

飼料のような袋に入った、これが木質ペレット燃料です。なるほど045.gif
工務店には原料はあるはず009.gifこんな形で再利用されるんですね!

飯田わくわく広場は、人はもちろん、環境にも優しく皆様のご利用をお待ちしています040.gif
by wakuwakuhiroba | 2013-12-06 14:28 | 日々のわくわく広場