飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

宝立七夕キリコ祭り VIP気分の桟敷席

えぇ。えぇ。本当にラッキーです。
お父さんありがとう。(正しく言うと、お父さんを呼んでくれた方に感謝!)

今日は、宝立七夕キリコ祭りを桟敷席で見学♪
初めての桟敷席だったので、興味深々!
キリコをぷらぷら歩きながら、つんだっていきます。
a0169881_9462737.jpg

このキリコがいつもうちのアニーも担ぎにいくキリコです。絵がキレイなげん。
a0169881_9462585.jpg

でも、毎年のことながら、全くうちのアニーを捕獲できず、途中であきらめます。
ぼへーっと撮っていると危ないし、だからって距離をとると撮れず。。。
うちの兄の奥さんが意を決してタタタッと兄の前らへんまで走ってカメラを構えたら「ぴぴぴー」と休憩の合図。
奥さんシュン。。。て。。。カメラって難しい。。私は兄の勇姿をあきらめて桟敷席いっちゃいました。

キリコが一基づつ近づいてきて、海の中へゆっくり入ると同時に花火が!
右側に花火もあがるわ、左側のキリコも見たいわ首を上にやったり下にやったりw
何枚も写真のとった中で、唯一のキレイな写真です。
a0169881_9362098.jpg

なにがすごいって、写真をとってる人数の多さにもびっくり!

大満足のほくほくで帰りました。
桟敷席で見る祭りは贅沢やったなぁ。宝立すごいなぁ。来年も見にこようっと!
[PR]
by wakuwakuhiroba | 2011-08-07 22:26 | 祭り・イベント情報