飯田わくわく広場

toroyama1.exblog.jp
ブログトップ

飯田わくわく広場ブログ引っ越しのお知らせ

飯田わくわく広場のホームページ内にブログページを設置しましたので、これからはhttp://wakuwakuhiroba.nt08.com/new
にてブログ更新していきます!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by wakuwakuhiroba | 2016-05-11 12:11

飯田町盆踊り

お久しぶりです。

毎日暑い日が続いていたなと思っていたのも束の間。

夜が涼しく感じたとおもったら、今日は日中も涼しい秋の装いの風が吹いています。

奥能登の夏は本当に一瞬で終わってしまうなと感じます。

昨日は飯田青年団・飯田小学生があつまり、飯田町盆踊りのためのちょんがり節練習会でした!

a0169881_945695.jpg


小学生の元気な唄声に、大人もやる気まんまんですemoticon-0102-bigsmile.gif

飯田町盆踊りは8/15(土)18:30に飯田わくわく広場に集合!
楽しみですemoticon-0115-inlove.gif
a0169881_973693.jpg


[PR]
# by wakuwakuhiroba | 2015-08-11 12:30 | 祭り・イベント情報

和カフェいってきました。

お盆にはすっかり見放されたお天気でしたね!
珠洲もだんだんと普段の静かさが戻りつつあります。
そんな中emoticon-0104-surprised.gifひっそりと新しいお店がOPNEしてたんです。
a0169881_153733.jpg

あれ??見慣れたお店?ですよね!

そう、あのわかめ最中」が有名な多間栄開堂さんですよね!???とりわけ変わったふうには見えない・・・?でしょう。
実は私もそう思いましたemoticon-0100-smile.gifところがemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
a0169881_15164185.jpg

この看板の横をはいるとemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
a0169881_15195588.jpg

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
a0169881_15202935.jpg

うわぁぁ~ビフォーアフターの光景です。まさに古民家!
中は素敵なカフェemoticon-0162-coffee.gifきんつばにコーヒーがまたマッチしてゆっくりくつろげる
空間を味わってきました。
あえて、写真はここまでにしておきますね!
どうぞ、ご自分の目でご覧になりゆったりとした時間を過ごしてみられてはいかがですか?
[PR]
# by wakuwakuhiroba | 2014-08-23 15:50 | 奥能登のおいしいご飯

9/7わくわく癒しデー開催

お久しぶりです。

お盆らしくない天気で、何だかいつもとは違うリズムでお仕事に頑張っている方も多いのではないでしょうか?

最近、天気がおかしくって、なんだか体もダルダル気味ですね。。。

8月はイベントやら、遊びに行くやらで何だか疲れが取れなかったなーってかたいませんか?

そんなアナタに朗報です!!!(テレビショッピングみたいですね(-_-;))

飯田わくわく広場で「わくわく癒しデー」を9/7に開催します!!!
もっともっと癒しを身近に感じてもらい、珠洲の癒しを体験してもらおうと企画したイベントです。
セラピストさんや食のブースの方には、もっと交流を。という想いでもしています。「ちょっとお店してみたかった」そんな気軽な気持ちでも参加できるように、出店参加費は500円。

お客さんにもスタッフにもゆるい楽しいイベントにしたいです!
9/7(日)9:00から16:00飯田わくわく広場で開催
わくわく癒しデー
お待ちしてマース(●^o^●)
a0169881_929367.jpg


http://wakuwakuhiroba.nt8.jp/event/wakuwakuiyasiday
[PR]
# by wakuwakuhiroba | 2014-08-20 09:18 | 祭り・イベント情報

完成(^O^)/

a0169881_1115554.jpg


4か月にも及ぶ長き作業emoticon-0139-bow.gif
最終の防水作業も無事に終え、出番を待ちかまえている「毘沙門天」です。
今日の珠洲は、朝から雨ですが、当日は晴天まちがえなし!・・・ですよね!
先日の鉄腕ダッシュでの「珠洲の塩」がらみ?!か、は?定かではないけれど、お祭り問い合わせが例年
になく多いです。
きっと珠洲で検索して飯田燈籠山祭りを見られたんだろと感謝していますemoticon-0100-smile.gif

見に来られるお客様の為にも、どうか晴れますようにemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by wakuwakuhiroba | 2014-07-16 13:31 | 燈籠山祭り